40代からの妊活。yooの妊活blog、 始めます。

只今42歳と3ヶ月、絶賛妊活中です。

(16)そんな簡単なものじゃない。40代からの妊活。yooの妊活blog、始めます。

 

私の排卵日はDay17の予測。(病院での診察結果)

フーナーテストも、異常なし、タイミングも言われた通りとりました。

 

今までの中で一番手応えがあるという状況。

 

それでも、前回のショックが大きくて、ダメでも、傷つかないように、過度な期待は禁物。

そう思って過ごしていました。

 

基礎体温アプリでの整理開始予定日は木曜日。

前日の水曜日、仕事中、軽い下腹部痛が。

ドキドキしながらトイレに行った際、すぅっと、薄い血が。

「これって、着床出血ってやつ!?」と思いながら、心が躍りました。

 

しかし。。。

妊娠て、そんな簡単なものじゃございませんでした。

その晩にかけて、薄い血は存在感を増していき、就寝前には「生理キター」。

 

そうですよね。覚悟はしてましたけど。

でもまだ1回目だし。

先生は2回、タイミング見るって言っていたし。

 

そう自分を言い聞かせて、次の機会を狙おう!と前を向く私なのでした。

 

(つづきます)