40代からの妊活。yooの妊活blog、 始めます。

只今42歳と3ヶ月、絶賛妊活中です。

(15)受精、着床待ちの間。40代からの妊活。yooの妊活blog、始めます。


 「着床まで 気をつけなければいけない事」

検索して、色々な方のブログを読んで。

そんな毎日を過ごしていました。

 

一日2回の「ウムリン」は、続けていました。

ウムリンは、梅の抽出エキスを濃縮したスティックタイプ。

加糖と無糖があるようですが、私はサンプル時から無糖 一択。

朝晩、お湯割りで飲んでいます。

葉酸を一緒に摂るのがいいと書いてあったので、ウムリンで葉酸を飲むようにしていました。

この時から、ウムリンの会社でも葉酸を扱っているのを知り、「エレビット」から「ショウガヨウサン 」に切り替えました。(一緒に頼むとお得という事だったので)

お酒もなるべく控え。(前回は徹底的に禁酒して、がっかりが大きかったので、、、しかもタイミングをきっちりとったので大丈夫だ、という過信もありました)

週末は湯船に浸かって身体を温め。

夜も12時には就寝。(FSHが高いと言われた1ヶ月前は、夜10時には寝る!と思っていました。夜更かしは卵巣機能の低下に繋がるという事だったので、、、転院してからちょっと気が緩んでしまいました汗)

朝はファータイルストレッチに励む。(こちらもネットで見つけたストレッチ。妊娠力を上げるストレッチだそうです。体の硬い私には、とても心地よくて好きです。)

着床までは1週間。

そろそろ、着床したかな???

ふとした瞬間、お腹に手を当てたりする時間が多くなりました。

 

ドキドキしながら、妊娠確定の日を心待ちにしていました。

 

(つづきます)