40代からの妊活。yooの妊活blog、 始めます。

只今42歳と3ヶ月、絶賛妊活中です。

2023年7月。あれから3年。現在は。

ご無沙汰しておりました。

コロナ禍になり、それによって生活がガラッと変わりました。

何が一番変わったかと申しますと、、、。

今までのパートナーとお別れし、、、、

 

別のお方と結婚いたしました!!!

 

色々ありまして笑

 

そして今もなお妊活は続いております。涙

 

結婚後、1年タイミング法で頑張っておりましたが授からず、

体外受精にステップアップ。

その時は43歳になってしまっておりましたが、なんと!

コロナ特例があって一年延長という奇跡があり、

2度助成金を使用して体外受精に挑戦。(残念ながら授からず。)

 

その後都内の病院に転院、8度の採卵に臨むも

空砲(卵胞が空で採卵できなかった)→3回

採卵成功するも受精卵が育たず、培養中止→5回

一度も移植できないまま、

流石に、、、心が折れて一旦おやすみしました。(8ヶ月)

 

この8ヶ月間は

卵子の栄養を考えて、食事と運動の改善を行っていました。

卵子の栄養状況を良くしてから採卵の方がきっといい結果になると思ったからです。

とにかく、タンパク質と脂質を摂って卵子の栄養状態を良くしよう!と。

同時にビタミンもしっかり摂って卵子に栄養がいくように。

タイミングもちゃんと取って、あわよくば、、、と笑。

 

残念ながらタイミングで授かることはありませんでしたが。

今の栄養状況は1年前と比べると断然いいし、病院復活してもきっと結果が出やすいはず。

そう思って、今も取り組んでいます。

 

3年前のブログとはだいぶ毛色の違う感じになりそうですが笑、

できるときに、ゆるゆると。

認めていきたいと思っております。

 

どうぞよろしくお願いいたします。