40代からの妊活。yooの妊活blog、 始めます。

只今42歳と3ヶ月、絶賛妊活中です。

(19)タイミング日、当日。40代からの妊活。yooの妊活blog、始めます。

 

やって来ました、タイミング日。

前回、「排卵が遅れた事を考えて翌日も出来たらタイミングを取ってください。」

と言われたのですが、フーナーテストの結果も良かったため、翌日はとりませんでした。

 

今回は、、、頑張ってみよう!と意気込んで挑戦。笑

 

同僚にも「今日明日は定時で上がります!」と前もって伝え、サクッと帰宅。

準備万端で待っておりました、、、が!!!

 

何と、、、パートナーの飲み会に阻まれる。涙

帰って来たのは夜11時。

勿論タイミングなんて取れる筈もなく、、、。

翌朝、何とかタイミングを取り、

今晩も、、、と思っていたところ。

まさか、まさかの!!!

拒否。

(眠いから、だそうで)

結局翌朝にタイミングは取りましたが、病院で言われたタイミングよりも半日ずれてしまいました。

 

本当に、本当に。

何で、私ばっかりがこんな気持ちにならないといけないんだ、、、

時間もないのに。早くしないといけないのに。

今回ダメだったらあと4週間も待たないといけないのに。

排卵日を迎えるのが苦痛、、、。

今回は、物凄く悲観的になってしまいました。

 

「いや、でも、排卵日遅れることもあるし。」

「もし、ダメでも、年齢的に卵子の質が良くないのかも。今、色々気をつけてるし、どんどんいい卵子になっている途中だから、また来月ってことだね。」

などなど、、、。

とにかく、とにかく。時間をかけて、何とか気持ちを持ち上げ。

 

今回、ダメでも、次回がある。

でももしかしたら、受精するかもしれないし。

 

いつも、いつも、この繰り返しですが。

フィフティーフィフティーの心持ちで、2週間、過ごしました。

(続きます)