40代からの妊活。yooの妊活blog、 始めます。

只今42歳と3ヶ月、絶賛妊活中です。

(17)高温期、短い?サプリメント増える。40代からの妊活。yooの妊活blog、始めます。

 

前回のタイミングはバッチリ(だった筈)、何も問題はない。。。

何故受精、着床しないのだろう???

 

ここで原点回帰、基礎体温に注目。

基本、私の基礎体温はいわゆる2層になっているとは思えないギザギザ感。

前に見てもらった際は、「あぁ2層になってますね」と言われたのですが、どこが?

という感じです。

なんで、ナンデ ?で、グーグル先生とにらめっこ。

やっぱり、色んな症例が出てくる、出てくる。

私はこれかなぁ。。。という症例もあり、その解決法は、と言いますと。

やはり「漢方」「鍼灸」。

運動はしているので、いたって健康のつもりでしたが、他人から見れば私は「冷え性」の

分類に入る人なようで。

要するに、

基礎体温(平熱)が低い=血の巡りが悪い=子宮に十分な血が行かない=黄体機能が衰えている

衰え、衰え。。。嗚呼、42歳。

 

ということで、またもやサプリの登場です。笑

高温期の長い身体になるために、マカを飲むことにしました。

更に、細胞レベルで卵子を元気にしたくて。

それから、このしつこい末端冷え性を改善するために、漢方「温経湯」。

とにかく、血の巡り。巡らせたい。

 

この頃から、1日のサプリルーチーンはほぼ完成。

朝起床→基礎体温測る→ウムリンでマカ、漢方、ミトコプラスを飲む(ほぼ朝食)

夜就寝前→以下同文。

昔の私はアンチサプリメントでしたが、、、今やサプリだけで月2万弱。笑

(勿論、ちゃんと食事もしていますよ)

 

とにかく、とにかく。

血を巡らせて、高温期を長く。

私のチャレンジは続きます。

(つづきます)